カテゴリ
ウェア・コーデ バッグ・ファッション小物 腕時計・ウォッチ スニーカー・シューズ アウトドア・キャンプグッズ インテリア・雑貨 ビューティ・ヘルス ニュース・トピックス
ランキング 編集部の注目 キーワード ブランド トップ 編集部の注目記事一覧 涼しげな見た目で腕馴染みがいい。夏の腕元にハマるスカーゲンの納涼ウォッチ

涼しげな見た目で腕馴染みがいい。夏の腕元にハマるスカーゲンの納涼ウォッチ

夏の装いに呼応するように、腕時計にも涼しげな見た目と着け心地を求めたくなる。そんな気分の今、選択肢として『スカーゲン』はいかがだろう。
Facebook Twitter LINE はてブ
SHARE
記事をお気に入り
SPONSORED by スカーゲン

夏コーデに好相性な腕時計。選ぶべきは、見た目も着用感も涼しい1本

本格的な夏を迎えようとしている今、コーディネートの悩みの種となるのが腕元だろう。Tシャツやショートパンツ、サンダルなど夏を代表するアイテムはどうしてもカジュアルな印象が多くなるもの。だからこそ、欲しくなるのが“大人見え”する1本。そんなニーズを満たしてくれるのが、北欧はデンマーク生まれの『スカーゲン』だ。
数あるラインアップ中、推奨したいのが同ブランドのベストセラーモデルとして人気の「グレーネン」。ミニマルなケースに繊細なインデックスのバランスが北欧ブランドらしく、シーンを問わず着用できる。
写真のアイテム詳細を見る
そんな人気モデル「グレーネン」が今夏に「グレーネン スリム」としてアップデートされた。前モデルの魅力を継承しつつ、厚みが7.5mmから6mmとよりスリムになり、装着しやすい仕様へと進化を遂げている。『スカーゲン』を初めて手に取る人にとってはもちろん、同ブランドに知見のある読者諸兄にとってもこの最新モデルは一見の価値がある。
写真のアイテム詳細を見る

大人の納涼ウォッチ。「グレーネン スリム」の魅力とは?

まさに“納涼”と呼ぶのにふさわしい魅力的なアップデートの詳細を、さらに掘り下げていこう。変更点は大きく分けてケースデザイン、ストラップ、着用感、ストラップ着脱の4点。『スカーゲン』らしいユーザー視点の細やかな配慮やデザインへのこだわりが詰まったアップデートを理解した時には、「グレーネン スリム」のとりこになっていても不思議ではない。
魅力1

磨き上げた上品なブルーグラデーション

36mmの前モデルより大きくした38mm径のケースサイズに、必要最小限に絞ったミニマルなホワイトインデックスを採用。これにより文字盤の面積が広がり、ブルーグラデーションの美しい光沢感が際立っている。
ほかの角度もチェックする
魅力2

透け感のある新型メッシュストラップ

前モデルのストラップ素材にはチタンを使用していたが、同モデルはステンレススチールを採用。裏が透けて見える絶妙な大きさと配列のメッシュに仕上げているため、着用時の通気性は格段にアップした。
魅力3

手首のアーチに沿う自然なフィット感

モデル名に由来するユトランド半島の先端に位置する”グレーネン岬”からインスパイアを受けた流線型のシェイプに、新たにラグを削ったことでストラップへのつながりをスムーズに。新型メッシュストラップのやわらかさも相まって、誰の腕元にも馴染む自然なフィットを実現。
魅力4

ストラップの着脱もワンタッチで可能

シーンやスタイル、はたまたその日の気分によってストラップを変えるという選択も、もはや当たり前。『スカーゲン』でも替えストラップを別途販売しており、18mm幅に対応するストラップであれば先端のツメを引っ張るだけというワンタッチで替えられる仕様に。
「グレーネン スリム」のディテールをチェックする

その活用は、職種もシーンも不問

アイテム単体でも魅力十分な「グレーネン スリム」だが、着用シーンを選ばない汎用性の高さも見逃せない。たとえば、ビズシーン。デンマーク由来の洗練されたデザインは男女問わずに好感が持てるうえ、比較的カジュアルコーデの多いクリエイティブな仕事でも、かっちりとしたスーツスタイルを求められる仕事でも幅広く合わせられる。
爽快なブルーフェイスは、夏らしい青を基調にしたきれいめの大人カジュアルとも見事にマッチ。程良く収まりのいいサイズ感とブラックのケース&ストラップにより、コーディネートを邪魔することなくスタイルの一部としてなじんでくれる。この巧みなバランス感覚は、さすがは『スカーゲン』といったところ。
コットンやリネンといった洗いざらし系のトップスが多くなってくる夏場のカジュアルシーンには、メッシュストラップならではの表情が呼応してくれるはずだ。

前モデルから新スリムモデルまで。どの「グレーネン」が好み?

新しいモデルが出ると旧型は販売されないのが一般的。だが、この「グレーネン」は、前モデルもブランド内での人気が高いこともあり継続で販売される。もちろんアップデートされた「グレーネン スリム」には今っぽいデザイン性や快適な着用性で進化を遂げた魅力を持つが、『スカーゲン』の原点を味わうのであればクラシカルな前モデルも捨てがたい。▲写真右から、T233XLTMN/23,000円、SKW6461/21,000円
「グレーネン」の旧型モデルをチェックする「グレーネン」の新生モデルをチェックする
新生「グレーネン」はメッシュストラップのほか、レザーストラップもスタンバイ。文字盤カラーもネイビーだけでなく、洗練された都会的な印象を与えるグレーを用意しているため、より幅広いシーンやスタイルで楽しむことができるだろう。夏のスタイルはアイテム数が限られるため、どうしても変化をつけにくいもの。露わになる腕元を快適かつセンスフルに彩れる『スカーゲン』は、おしゃれな大人にとっての正しい選択肢となるはずだ。▲写真右から、SKW6461/21,000円、SKW6457/18,000円、SKW6459/18,000円
「グレーネン」のバリエーションをチェックする『スカーゲン』のラインアップを見る
--------------------------------------※掲載の金額はすべて税抜価格です--------------------------------------Photo_Shoichi Muramoto[BYTHEWAY PHOTOGRAPHY]
Facebook Twitter LINE RSS wallets お問い合わせ Female bags Recreation bag
新機能 この記事を読んでいる方に おすすめの記事をご紹介
RECOMMEND
TOP
カテゴリ
おすすめ記事
KEYWORD 人気キーワードから記事を探す